がん治療によくあるご質問。がん治療専門東京がんクリニックへ

 当院は、東京でも数少ないがん治療専門クリニックです。
 がん治療に関してよく頂くご質問内容をまとめております。
 ご参考頂けますと幸いです。御不明な点はお気軽にお問い合わせください。

よくあるご質問一覧
Question

がんの治療費はいくらくらいですか?

◎がんの治療費はいくらくらいですか?

がんの治療費はこちらをご確認下さい。
御不明な点はお気軽にお問い合わせ下さい。

がんの遺伝子治療はどのくらいの期間ですか?

◎がんの遺伝子治療はどのくらいの期間ですか?

 患者様の状態によって治療期間は異なります。
1~2週間ごとに、点滴によりがんの抑制遺伝子を体内に注入する事で、がん細胞の分裂を正常化し、ガンが自然に消えていくように促します。
 初期のがん、または進行がゆっくりながんに関しては、1クールで完了する事もありますが、大きながんの場合は、治療効果により判断し、継続するか判断していきます。

がん治療は入院が必要になりますか?

◎がん治療は入院が必要になりますか?

 がん治療は入院と思われがちですが、通院による治療になります。

標準治療を受けずに、遺伝子治療によるがん治療だけでも可能ですか?

◎標準治療を受けずに、遺伝子治療によるがん治療だけでも可能ですか?

 がんの遺伝子治療は可能であれば、標準治療と併用し、行う事を推奨しております。

がん治療は高額療養費制度は適用されますか?

◎がん治療は高額療養費制度は適用されますか?

 高額療養費制度は保険診療内での治療に適応されるものですので、自由診療であるがんの遺伝子治療については対象とはなりません。
 予めご了承の程宜しくお願い致します。

加入しているがん保険の先進医療特約は使えますか

◎加入しているがん保険の先進医療特約は使えますか?

 先進医療特約は毎年新たな治療法の追加・削除が行われておりますので、詳しくは個性労働省の公式ホームページをご参照下さい。

インフォームド・コンセントを受診するために必要なものは何ですか?

◎インフォームド・コンセントを受診するために必要なものは何ですか?

 現在受診されている掛かり付けの病院で診療情報提供書をお持ち頂く事をお願いしておりますが、ご提供いただけない場合は、直近の血液データ、画像データ、お薬手帳をお持ち下さい

現在の症状がどのような状態であっても遺伝子治療は受けられますか?

◎現在の症状がどのような状態であっても遺伝子治療は受けられますか?

 がん遺伝子医療は初期から末期と診断されたがんまでどのタイミングから始めても治療効果が期待できます。
 詳しくはインフォームド・コンセント時にご相談下さい。